スポンサーサイト


出会いと別れ

始まりと終わりなんて単純なもので
人の出会いと別れも似たようなものだ。

同じ所を見つけた時に出会って
違う所を見つけた時に別れる。

出会いと別れから学ぶ事

会話の基本は共通点探しだ。
最初は広く大きい誰でも知ってるような話題から。
「テレビ、最近何見た?」
「それ知ってる。スキなの?」
深く濃い話題へシフトしていく。
話題だけじゃない、友人から親友・恋人・夫婦へ。

でも共通点を探すのも楽じゃない。
退屈な生活になれば目立つのは違う所だ。
溝も生まれるし、広がる。

それって本当に溝だったのかなぁ
元々あった余白に気付いただけで
どうにかなったんじゃないかなぁ

本当は学ぶことだけ拾って忘れてしまいたいんだけどサ
違いを受け入れるってなかなか難しい。まだまだだな
ふとした思い出に当時の感情を思い起こすのは、自分へのもの足りなさかな。
まだできることはありそうなそんな気がする。

自分を見つめ直す話でした
関連:バロメーター探し

テーマ : 哲学/倫理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムクライさんにも、過去にそういう経験があったんですねえ。もしかして、恋人ですか?笑

まあ、その辺の冗談は置いておいて、本当にそうですよねって思います。
どうしても、自分と違うところに気がついてしまって、それが気に入らない。相手は相手なのに、理屈で分かっていても、心はそんなに簡単ではないですしね……。

ムクライさんが自分を見つめ直したように、僕も、自分を見つめ直してみたいと思います!

No title

リンク承認ありがとうございます!

僕は単純に対人関係が苦手ですねえ(笑)

皆と共通の話題があまりないというのが原因かも。

空白だらけ・・・(/_;)

おぎのたっちゃんへ

大事な人・・・とだけ

そうそう、理屈通りいかないもんです。
なんでかなぁとは思うけどねぇ

たまには過去を振り返るのもいいよね

悶々ジャー さんへ

共通点、探さないことには見つからないもんですよ。

まずは難しいこと考えずに
自分をさらけ出すだけでも十分かな。
無理に好かれようとするのも大変だしね。

今晩は

うちの奴(奥さんww)とは あまり共通点はないです

同世代くらいかな(うち奴のほうが一個学年が上)

あまりに違いすぎるとこが 長持ちの原因wかもしれない

未だに 夫婦ですから(爆笑

オヒサシブリデス
元気デスか

frammentoさんへ

羨ましい夫婦像ですねぇ

>あまり共通点はない
>違いすぎる
よくできた二人はみんなそう言う気が・・・笑
まぁ結果的にはそういうことなんでしょうね

どういうことなのか経験してみたいもんです

くろさん

初めまして
私は元気ですよ~

おはよ☆★☆
プロフィール

ムクライ

Author:ムクライ
のんびりとやっていければいいかな。退屈を楽しいと感じた時が一番幸せだと思う

ブロとも・相互リンク受け付けてます。コメントも気軽にどうぞ。
反論みたいなコメも大歓迎
感じたことをそのまま書いてみてください
メール:mkmoralあlive.jp

ブロとも

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

月夜を詠む 風を観る

愛ことば (名言&名台詞)

雑記とヤンデレ小説なんてDo-Dai?

Numinose Union

日々のつぶやきブログ

黒猫の旅

ゲテモノマンション好評分譲中!

たっちゃんの何となくの言葉

存在エネルギー論

ゆとり日本見聞録
