スポンサーサイト


バロメーター探し

生きるうえであると便利なもの。
それはバロメーターだと思います。


今どんな状況にあって、これから何が起こるのか。
そういうことをちょっとしたヒントから知らせてくれるもの。

・カエルが鳴くのは雨が降る前兆
・目が合う異性は自分に気がある
・○○さんが静かな時はとても機嫌が悪い


カエルが・・・の話は私は実感がないんですが、
「今日湿っぽいな~」と思う日には雨が降るから
傘を持っていったりしますね。
人には説明が難しいので、自分だけのバロメーターかな。
でも、みんななんとなく知ってるかな。

まぁとにかくこういうバロメーターを探してみるといいよってことです。
ポイントはとにかく観察することだね。
いつもはいつも通りなんだけど、
ある日「あれなんか違うぞ」と感じることがあって、
それから何かが起きれば、関係があるかもしれないです。

注意
あくまで浅い経験則なので、決め付けたりしないように。
これを根拠に意見した場合、他人は呆れるからやめたほうがいい。
「目が合ったし好きだったんじゃないの?」なんて真面目に言ったらおかしいから。


自分なりのバロメーターを探してみてください。
観察をしっかりやることも大事。きっと役に立つよ。
自分の健康のバロメーターはオススメ

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のバロメーターを探す。つまり、自分や世界をよく観察して、漫然と過ごさない、常に何かを感じ取りながら生活をする、ということですね!
ただ、やっぱり異性関係については、変にバロメータを持っていると、勘違いしやすいから、気をつけないといけませんよね……。あれ? あいつ、僕のこと好きなの? なんて、とんだ傲慢な考え方ですもんね。
ただ、自分や友達のことについてはたくさんバロメータを持ちたいなと思います! 自分も友達も大切にするために、ささいな違いを見逃さない……。

No title

先日はコメントを頂きありがとうございます。

貴ブログはいつも拝見しています。

誠に勝手ながらリンクさせていただきました。

おぎのたっちゃんさんへ

バロメータそのものよりも観察することが大切だと思います
伝わっていて嬉しいです
自分なりのやってみた感想ですが
気付かないより気付く方が相手を気遣えるし
友達を大事にできるんだろうなぁと感じますね。

優希アイ さんへ

リンクありがとう
私も優希アイさんのブログ見せてもらってますし
こちらもリンクさせてもらいました
プロフィール

ムクライ

Author:ムクライ
のんびりとやっていければいいかな。退屈を楽しいと感じた時が一番幸せだと思う

ブロとも・相互リンク受け付けてます。コメントも気軽にどうぞ。
反論みたいなコメも大歓迎
感じたことをそのまま書いてみてください
メール:mkmoralあlive.jp

ブロとも

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

月夜を詠む 風を観る

愛ことば (名言&名台詞)

雑記とヤンデレ小説なんてDo-Dai?

Numinose Union

日々のつぶやきブログ

黒猫の旅

ゲテモノマンション好評分譲中!

たっちゃんの何となくの言葉

存在エネルギー論

ゆとり日本見聞録
