スポンサーサイト


ふと気付く瞬間

同じようにいつものように過ごしていても
今までよく知らない部分にふと気付く瞬間がある。

よく知っているもののよく知らない所。
我が家の古いヤカンは底が黒コゲだ。
どうせ落ちないし気にせず使ってた。

でも、まさかその黒コゲが落ちるとは思わなかった。
気付いた時は凄い驚いたなぁ。
強くこすり続けるだけで随分綺麗になった。
アルミの灰銀色が拝めるなんて・・・感激だ。

私は普段からこういう発見をしてやろうと考えてはいるのだけど
なかなか簡単にこのふと気付く瞬間には出会えない。
(今回は茶しぶだから黒コゲが落ちた・・・普段は落ちない・・・)
こうして成果が出るとうれしいものだ。

ふと気付く瞬間これからも探してみようと思う。

そんな生き方考え方を書き綴ったら面白そうだなぁと思いつきで書いてみました。
みなさんも生き方考え方考えてみたらどうでしょ?
コメやブログでみなさんの気持ち教えてほしいです。

テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう、何かにふと気づく瞬間は
楽しいものですね。

個人的に、どうやって黒コゲを落としたのかと
いうところが気になりました。笑
茶しぶで擦ったということでしょうか?
ちゃんと落とし方はあるんですね!

なつこさんありがとー

ありゃ書き忘れてました (追記しとこう)
スポンジでこすりました

コゲじゃなくて茶しぶだったみたいなんです
(今まで黒コゲだと思って放置してた → ためしにこすったら落ちた)
プロフィール

ムクライ

Author:ムクライ
のんびりとやっていければいいかな。退屈を楽しいと感じた時が一番幸せだと思う

ブロとも・相互リンク受け付けてます。コメントも気軽にどうぞ。
反論みたいなコメも大歓迎
感じたことをそのまま書いてみてください
メール:mkmoralあlive.jp

ブロとも

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

月夜を詠む 風を観る

愛ことば (名言&名台詞)

雑記とヤンデレ小説なんてDo-Dai?

Numinose Union

日々のつぶやきブログ

黒猫の旅

ゲテモノマンション好評分譲中!

たっちゃんの何となくの言葉

存在エネルギー論

ゆとり日本見聞録
