

耳のないウサギ

原発事故後に生まれたというウサギさんの動画
思ったよりカワイイ



うちの知人の家では奇形なお花がありました。
本当は丸いお花、それがダスキンのモップみたいになってました。
おしべめしべの黄色い部分がなが~い
原発かなぁ~いや~まさかなぁ~

今日はこんなのも書いてます
矛盾しない矛盾の話

最近の人気記事一覧
落ち込み解消法 行動切り替え法
やさしいトロッコ問題
名言・格言は本当に深い?
何のための競争か
しっかりと考える為に、思考の選択

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

今日はお休み

今日は何も書かないでおこう

ブログを始めて少し忙しくなってしまった
無理しても仕方ないからたまには休む

今日は葉巻を眺めて考えごとをしていた
たまには必要、いや絶対必要な大事な時間

火は付けなかったから私はまだ元気らしい

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ハーバード白熱教室

ふと思い出した番組 ハーバード白熱教室
マイケル・サンデルが講師のハーバード大学の授業で
生徒との討論形式でわかりやすく、面白い番組だった。

マイケル・サンデル教授
snd13248158

今思えば、ハーバード白熱教室で物事の考え方を学べたような気がする。
トロッコ問題とかくだらない問題だけど(でも有名な問題)
どんどん本質に進めていくサンデル教授がいい。

暇な時に自分の考えをまとめられたらいいな。

Wikipedia マイケル・サンデル

NHK公式 ハーバード白熱教室

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドケチ

TVの経済番組、見かける機会が増えた気がする。
ただ多くのそれはドケチ向けのもので経済番組というには程遠い。
視点が単純で収入や支出の数字の大小しかない。
そこから出る情報は役立つように見えても、大事なものを見落とされていると思う。

まぁ確かに役に立つかもしれないけれど
自分の度を越えた方法ではお金は増えても
失うものがあっては結局ダメだと思うんだよなぁ。
数字じゃ計れないし、自分のことだから自分で考えるほか無いけれどね。
家族や仲間がいるなら、共通する無駄を省くように努力するとうまくいくと思った。
他人にあるドケチが通用するとは限らないから。

自分だけでやるドケチはすごい楽なんだけどねぇ

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

プレゼント

退屈だなぁ世間話なんて、面倒だし
と感じることもあるけど結構大切なものだったりする

その時には大切なことに気付かないことが多いけど
やっぱり必要だったと後から気付く

「誕生日プレゼントどうすればいいんだろう」

「誕生日プレゼントはコレにしよう」

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ムクライ

Author:ムクライ
のんびりとやっていければいいかな。退屈を楽しいと感じた時が一番幸せだと思う

ブロとも・相互リンク受け付けてます。コメントも気軽にどうぞ。
反論みたいなコメも大歓迎
感じたことをそのまま書いてみてください
メール:mkmoralあlive.jp

ブロとも

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

月夜を詠む 風を観る

愛ことば (名言&名台詞)

雑記とヤンデレ小説なんてDo-Dai?

Numinose Union

日々のつぶやきブログ

黒猫の旅

ゲテモノマンション好評分譲中!

たっちゃんの何となくの言葉

存在エネルギー論

ゆとり日本見聞録
